2025年4月コンペ動画抜粋③

ドライバー:フック&スライス対応
1人目の方は左へ巻き込む癖があり、グリップ位置の調整や手元の使い方を色々試してみましたが返って降り抜けなくなりました。ボール位置を10㎝内側に入れてフェイスが返る前にインパクトすることで直進性の高いボールに変わりました。 2人目の方はそもそも男性に多いスライス系の方。グリップをストロングにして、左膝を早く伸ばして左の壁を作ることでフェイスを走らせて、ストレートボールが出るようになっています。 どちらも元気がでるドライバーショットでした。

斜面対応
始めの方は距離のあるつま先上がりの2打目。 ダフって右へ出易いライですが、グリップ短くしてコンパクトに振り抜きました。 2人目の会員様はつま先下がりからの2打目で脚を大きく開き膝を落として構えます。 こちらの方もトップせず上手く振りました。

ピッチショット
比較的良いライからのピッチショット。大きいスウィングですが高さをだして上手く寄せました。 2人目の方は池越えのアプローチで高速グリーンに対応。 お二人とも手よりヘッドを上げて高い球で止めました。

2人グリーンエッジに寄せたボールからピンを狙います。 1人目の方のショットが参考になりました。初速を見て距離を合わせ、曲がり方を見て方向を修正しています。

関連記事

  1. 新年のご挨拶

  2. 2025年3月コンペ動画抜粋➀

  3. 2025年3月コンペ動画抜粋➁

  4. 渋野日向子プロ 全英女子オープン優勝から1週間。

  5. マスターズと全米女子オープン

  6. 石川遼プロ、3年ぶり優勝