アプトゴルフコンペの延期日程ご案内

アプト会員の皆様へ、

いつもお世話になっております。 先週6月28日予定しておりましたコンペは残念ながら大雨で中止、延期になりました。 LPGAツアー アースモンダミンカップも日曜日は中止、月曜延期になりましたが、日曜日の千葉は30ミリ/1時間の大雨でとてもゴルフにならない状況でした。

次回は9月21日月曜日(4連休中です)、同じコースでの開催になります。 暑い7,8月を避けてご用意しておりますが、待ちきれない方の為8月末軽井沢でのラウンドレッスンを予定しておりますので、こちらのご参加もご検討下さい。

雨の日の対応はみなさん、どんな意識でしょうか? 先ず寒さとレインウェアで体の可動域が制限され距離が落ちます。 努めて捻転差ができるよう準備体操しましょう。 次に2打目以降ですが、クラブヘッドを低く入れるとダフらなくても大量の水をすくうためボールを捉えることが難しくなります。 そこでいつもより入射角を上げてスタートし、ヘッドを上から入れてフェイスと水の接触を少なくします。 具体的にはスタート手からではなくヘッドから上げて下さい。 それでもやはり距離は落ちますからいつもより1-2番手長いクラブを考慮してください。 暫くは雨の季節、皆さん試してみて下さい。