新型コロナウィルス問題のその後、

武蔵小山、池上近郊の住民の皆様へ、

新型コロナウィルスによる外出自粛から50日余り皆様は如何お過ごしでしたか? ご家族や近親の方に感染者があった方は大変ではなかったかと拝察致します。 東京は1日200人を超える感染者がでるなど日本国内の3割近くの被害を記録しましたが、今月後半より収束方向に向かい漸く緊急事態宣言が解除されました。

2月27日ご報告しておりましたとおり、アプトゴルフは通常営業を継続して参りました。 他府県からの移動を伴わない会員様のご参加であることや3密対策が実現できることに関連団体等のご賛同を得て、ポストコロナに向けて生き延びる選択肢を選びました。 そしてアプトは6月以降も①毎レッスンの外気取入れ、②2mの距離を取った打席設定とインストラクターのフェイスシールド(マスク)着用、③消毒液、おしぼり利用の奨励などの3密対策は継続して参ります。 合わせて会員様へも④クラブグリップを拭いてのご利用、⑤お客様同士のお話の際はマスクを着用される等のご配慮をお願い申し上げます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

ラウンド機会の少なくなった方々の為、ラウンドレッスンは1泊レッスンを含め頻度を増やしてご案内しております。飛沫感染リスク対応としての車内のマスク着用、2名ずつの分散昼食や入浴無を選択肢としたご参加でご案内しております。

この2ヶ月、医学界は新型コロナの新たな発見を続けています。ACE2受容体は口内が多く感染開始に20分かかることやウィルスが胃酸に弱いことから、小まめな水分摂取が良い対策になることが明らかになりました。新型コロナとの共生はワクチン開発まで続くかもしれませんが、少しずつ3密対策も進化すると思われます。外出自粛から解き放ち、自然な環境でのゴルフの息抜きを開始してはいかがでしょうか?

近隣の皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。
~アプトゴルフスクール 代表取締役 井谷直樹